タイヤ交換

なんでもないとこで、徐々に空気がぬけてしまい、パンクかよってことで土曜はチューブを交換した。
いつも修理でなく交換してしまいます。帰宅してから修理するねんけど、穴の位置がわからず。
昔ながらのバケツに水をはって、パンクしたチューブをくぐらせると気泡がでて、やはりパンクしてました。目でみてもわからんぐらいの小さな穴でした。
念のため装着していたタイヤにあてて、刺さった異物がないかどうかと、その場所の状態をみてみると、数ミリほどタイヤが避けて、ふくらんでました。
チューブ交換のときは高圧がいれれず、ふくらんでるのに気がつかなかった。
で、よくみると中のチューブがこんにちは。
タイヤに荷重がかかったとき、この位置が路面だったりると、どうも地面でチューブに穴をあけてパンクした模様。
こりゃタイヤの裏側からなにかあてるか、タイヤごと交換しないと再発してまうということで、今回はタイヤを交換してしまいました。あーもったいない。
ストックしてたタイヤの補充をすべく、ウエムラサイクルのサイトをみると元より在庫処分価格だったので仕方がないがPRO3RACEの赤は欠品。すでに在庫がなくってしまってました。Wiggleか?
まだ手元にスペアタイヤのストックはあるのでええんですけど、次は考えもの。
コスト考えてパナレーサーか。タイヤの表面ぐらいは乗車前点検しなきゃあきませんね。