激辛商店街

京都府向日市の町おこしで、激辛商店街というのをやってて、激辛料理をだす見せが多数あります。
自転車でいってみようということで、たいして下調べもせず、ラーメン屋へ。
辛さは1-5までで選べたのだけど、二度とこんかもしれんし、辛いのはいつもは平気なので5でオーダー。
そしたら真っ赤なスープででてきてビックリ。
この店では一番辛いのをオーダーすると激辛商店街のキャラクターであるカラッキーがオーダーをもってきてくれます。
ネタとしてはおもしろかったんやけど、一口食べた瞬間から辛いのなんの。
味なんてなくて痛い!
食べてからかく汗がもう唐辛子で、顔から噴き出す汗がもう痛い。なんとかんとか完食しましたがスープはあきらめました。
同行した友人は途中でギブアップ。
激辛マップを手にハシゴしてるグループを多く見かけましたが、最初にこんなん食ったので撃沈しました。