長袖長ズボン(タイツ)

さっそく昨日購入した長ズボン(タイツ)を今日試そうと思います。
具合がよければ(まぁ悪いだけないんですけど)買い増ししてもええかなともくろんでおります。
もってるサイクルジャージも半そでばっかなんですよね。
レースするとかだったらバタつきも気になるので長いのはどうかなというのもあると思いますし
レーシーなイメージからは長いのってどうなの?っていう刷り込みもあるんでしょうけど
実際は長時間乗ると日焼けによる体力の消耗や日焼けそのものも体によくないでしょうし日差しのきつい国では肌だしてませんよねぇ〜なんていう発想から
ようやく長袖長ズボンを導入。あと背中のリュックが問題だなぁ。ありゃ暑い。
最近は背面がメッシュ素材のものも増えてきて、以前に比べると選択の幅がいくらかでてきた気がします。
マウンテンスミスのような大型ウェストバッグもアリだと思うんですよねぇ。(以前つかってましたが、荷物が増えるとリュックのほうが楽)
もっとも本来やと自転車に荷物つんで背中になんもなしというのがベターなんでしょうけど。
荷物が少ない時はリクセンのシートピラーにつけたバッグだけでも十分なんですけどね。(たためるリュックを携帯。お土産ふえるとそれを使います)
長袖ジャージも1枚(春夏用)しかもってないので本気で使うんだったらこちらも買い増し(もう1枚あればええけど)が必要かなぁと。
週末しか乗れない関係もあって土日のどちらかだけのパターンが多いので1組あればええって話もあるんですが(夏場は翌日かわくしねぇ笑)
同じのばかりもなんなんで・・・。