イチゴのモンブラン

石切にあるシェアオタニのケーキをいただいた。
チーズケーキが有名で何度かいただいたことがあるが、他のは記憶にない。
写真はイチゴのモンブランやけど、合成香料くさくなく、自然な香りと甘さでおいしかったです。
週末は天気も悪く、久しぶりに借りたレンタルDVDで過ごしました。
話題作フリンジもプレビュー版が無料なので借りてみましたが、ちと難しそうな気配。一話だけで制作費が10億とかってのが話題になってますが、どこにそんだけかかったのかはようわからんですが、たしかに金はかかってますわ。
プレビュー版には他のドラマの第一話も収録されてて、他のも面白そうでした。映画も海外テレビドラマも見るのは好きですが、こうなにもしないでDVDを見ただけで一日終わると、無駄に時間をつこてしもたかともおもてまいますね。
雨やったしたまにはええか。夜には雨があがってたので、運動がてらボチボチと返却にいったのやけど、ウォーキングされてる方が多かったです。ジョギングされてるひとやウォーキングされてるひとが以前より増えてる気もしますね。
ええことですが、夜道ゆえに気をつけないとね。
夜は反射するものを身につけるとかしないと危ないです。上下黒のひとが、なぜか多かったです。
ハブダイナモの普及で減った気もしますが、あいかわらず無灯火の自転車も多いですねぇ。