パーキング

大阪中之島で長いこと工事はやっとったのは知ってましたが久しく通ってなかったら、完成してたようで地下駐輪場ができてました。駐輪場が増えることはよいことだと思いますが、ここに自転車を置いて、どこに行くことを想定してんですかね?フライデーミーティングで関東に行ったときは浅草寺のちかくだったっけ?地下に駐輪場があり、みなでそこに自転車を置いて、徒歩で付近を散策したりしました。そう、観光地であるなら利用するとは思うのだけど、中之島へとめて梅田にでるのも、半端な距離な気もします。
つくった場所には疑問がのこりますが、ないよりいいので、活用する機会があれば積極的に利用してみようとおもてます。自転車通勤なんかにはよいかもしれませんね。