Twitter

アカウントをとったころはイマイチ、ピンときてなくてしばらく放置してたTwitterですが
個人的にはmixiよりおもしろく感じてることもあって、利用してます。
最近ではあちこちで「Twitter」という言葉を耳に、目にすることが増えました。
毎日のようにみたり書き込んだりしているわけですが、PCではあまりしないこともあって(これが原因かどうかもわからんが)
フォローする相手が増えるとタイムラインの書込みが多くなってしまい読むのがたいへんになってしまうため
(やや専門用語でわからんひとには申し訳ない。やってるひとでないとわかんないですよね?)
一時は、フォローする人を増やしてたんだけど、管理しにくくなったこともあってフォロー解除させてもらったりした。
そういうもんだから「気にせんといてくださいな」とわざわざいうのも変なのですが、中には「解除しやがったなこの野朗!」
なんてひともいらっしゃるかもしれませんね〜なんて思いつつも、考えてもしょうがないの気にするのはやめました。
見るペースにもよるとおもうのですが頻繁にアクセスできる状況のひとは、タイムラインもおっかけれるかもしれませんね。
「読む」「書く」ぐらいしか、いまだにつかっておらず「リスト」という機能があって分類したりもできるんですが
使いこなせていません。(ようわかってない)
いつ理解するかはともかくとして「フォロー」の人数は増えるほうがおもしろくなるのはわかってんですが
どう整理したらいいのかなんてとこらへんを理解するのが今後のテーマかなと。
Web上でも(PCで)利用できるわけですが専用のブラウザやクライアントアプリなんかを利用したほうがいいという話もききます。
女性ファッション誌なんかにも最近は「Twitter」という小特集がなされてたりしているみたいですねぇ。
以前はこういったものは(mixiも含めてですけど)パソコンの雑誌なんかには、よくでてましたけど
そうした専門誌以外でも目にすることが増えました。
日本国内だけの著名人だけでなく、海外のひとでも有名どころがいるのも特徴でしょうか。
最近はサイクルスポーツなんかもTwitterしてて情報が得ることができます。(自転車関係では)
個人とのつながりもおもしろいですけど、ニュースや天気予報なんかもあるんですよね。
「流行」でおわるのか「定着」するのかどうなるか今後はわかりませんけどね。