iPhoneカメラ

iPhoneを大きく振るとシャッターがきれるアプリをいれてみた。
いつ撮影されるかはわからないので、何が撮れるかはわからないんですが、歪んだ写真が撮れます。
最初は面白かったんですがイマイチ用途が見えず、アプリは消しちゃいました笑。最近は静止画でなく動画も撮影したりもします。
撮影即日アップできるのは携帯電話でも同じなのですけど、この流れがスムーズで気にいっていて、パソコンにデータを取り込む手間もいらないしということでデジカメよりも、カメラとしてよく使うようになってしまいました。
以前はデジカメを毎日持ち歩いてたんですけどね。
最近はデジカメの出番がすっかり減りました。
自宅ではiPhoneWi-Fiで接続してることもあり、パソコンそのものをあまりさわらなくなりました。