奈良漬け

引き続き、奈良に行ったときの記事です。
餅を食べたあと、奈良市内中心部へ北上。
法隆寺を目指すと途中にあるねんけど、作り酒屋の太田酒造さんというところで、奈良漬けを購入。餅とあわせてお土産購入です。
かなりの重量増です笑。
酒をそんなに好んで飲まんこともあって、そんなに奈良漬けは好きなほうではなかったんですが、ここのはうまいんですよね。
日本酒ももちろん売ってますが、ようわからんので興味なし。普通の奈良漬け、つまり瓜もあるんですが、筍、大根、生姜なんかもあり、どれもおいしいです。今回購入したのは、瓜、大根、キュウリがセットになって1000円のもの。
この太田酒造の近くにも気にいってる和菓子があるんですが、すでに餅を購入しているので寄り道はなし。