中将餅

茶がゆの店を横目に山越えをすると奈良側へ、入ります。奈良側に入って、しばらく走ると當麻寺というところに出ます。
當麻寺というところは、相撲発祥の地らしく、土俵も見学できますが、そこには今回は寄らず、目的地のひとつである中将餅を食べに寄り道しました。
當麻寺駅のすぐ目の前にあるので、場所はわかりやすいと思います。
写真のお餅が2つとお茶がセットで300円でした。
家族へのお土産も購入。
「つめたいぜんざい」「あたたかいぜんざい」も季節によって期間限定でMENUにあるねんけど
いまの時期は「あたたかいぜんざい」やった。
店につく前は「今回はあたたかいぜんざいにしよう」と思とったんやけど、坂をあがってヒーヒーいうて
店に到着することには「いつものお餅にしよう」と気が変わっておりました。
中将餅のお店はこちらのURLを参照ください。(地方発送もしてくださいます)
http://www.chujodo.com/