インフレーター

愛用中のインフレーターです。左がカーボンで右がチタンですが、おなじモデルです。チタンロードを手にいれた時にチタンのインフレーターは、いちびって東京にいったときに手にいれました。どちらも幸いにパンクで使用したことがありません。ここ数年パンクをしてないんですよね。
このインフレーター、使ってないので不満も満足もないわけやけど、バルブに直接差し込むタイプのため高圧になればなるほど、手元が動いてしまいバルブの根元をこじって痛めてしまいそうです。これにかぎらず、この手のタイプは全てそうやとおもいます。
昔のインフレーターみたいにホースがついとるやつのほうが安心できます。ホースに穴とかあくとあきませんけどね。
最近、流行りのレザインのインフレーターがホース内臓されててええかいなと興味あるものの、めったにつかわないもんに投資するのも抵抗があったりで購入にはいたってへんのですわ。