ミキスト

トレックから来年モデルでミキストがでるみたいです。前後にキャリアがあってママチャリとして使えそうです。
サルサがあるから買えないなぁー。
もっとはやくだしてよ、遅い!
http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/urban/eco_design/bellevillewsd/
ホリゾンタルフレームもあります。
http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/urban/eco_design/belleville/
いまSALSAがホリゾンタルのロードなんですが、脚のあげおろし考えると
ママチャリとして使うならミキストのほうがええと思います。
とくにSALSAの場合、前カゴつけてなくてリアキャリアにカゴつけるようにしているので
脚をあげるのが服装によっては大変。あと年齢とともにきつくなってくるのは
目に見えてます。
あとTREKですが、あまり日本国内ではみかけないというか、お子様の自転車にお金は
あんまりかけんと思うのですが本国のサイトみるとKIDSとして年齢別にラインナップされてます。
http://www.trekbikes.com/us/en/bikes/kids/