うどん

お気に入りのうどん屋「更科」さんが、なぜか店の名前をかえたってので、ひさびさに行ってきた。
新しい名前は「真打」ってんだけど、なんだかなぁ。
「更科」だと蕎麦屋にまちがえられるかもしれないけど、それで客はたくさんきて売り切れで
店しめてたんやからええやないかと思うのですが・・・・なんで名前を変えたのかは聞かなかった。
お店にいって気がついたんだが、名前が変わっただけじゃなくて店内を改装してました。
ちょっと讃岐のうどん屋さんっぽい装いに変更?!
このお店のうどん、なにがいいってコシですコシ。「噛む」という行為をしっかりしないと食べれないぐらい
コシがつよい。ですのでコシが強いうどんは嫌いだ!ってひとにはだめだと思いますが、個人的には気に入ってます。
コシが強いからか腹もちも他店のうどんよりいい気がします。
久々に食べましたがやっぱりうまい。場所がちょっとへんぴなので自動車か自転車でいくのがええです。