WILLCOM03

WILLCOMの端末はカメラが、どのモデルもいまいちです。
SANYOのモデルが一番、きれいだったんじゃないかなぁと思います。
(所有はしたことないですが)
京セラのは空が紫になったり、人を撮影したら顔色悪かったり
ファームウェアのバージョンアップでずいぶんとましになったのが
うれしかったです。
(他社にくらべてぜんぜんだめですがそれぐらい初期の設定は悪かった)
フィルムカメラの時代から京セラのものは「露出」にあまり信用を
よせてませんけどね個人的には。(CONTAXもたいがいでした)
で、WILLCOM03ですがAFがついて200万画素になってと
カタログ数値だけでは、すご〜くよくなった感じがしますが
カメラ用の内臓アプリケーションというか設定というか
これが最悪でアドエスのほうがきれいに撮影できるぐらいです。
アドエスは130万画素、AFなし)
WEB上をみまわしても画質がよくなる方法はあまり書かれてないようで
ようわからんかったですが、設定をいじってみてノイズがとにかくでまくるので
撮影モードを「夜景」にしたらノイズがかなり抑えれるようです。
「夜景」にすると白っぽく写ってしまうようなので露出補正を
そのときの様子をみながら調整。−1じゃ足りなくてー2かー3がええ感じな気がします。
いまどき自動で撮影しても、デジカメも携帯もほとんどが満足まではいかんでも
納得できるというか、すくなくとも「ないこれ!」みたいな写真は撮れないものですが
撮影のたびに設定変更しなきゃならんのもねぇ。もうそろそろカメラが携帯レベルでいいので
まともな端末をだしてくれやしませんか、WILLCOMさん。
i-phoneはAFありませんけど、けっこうきれいに撮影できますね。レスポンスも悪くないし。
携帯の画素数は130万画素ぐらいでもいいです。携帯の液晶サイズで見れればいいんですから
200とか500とか800万画素とか個人的にはいらないです。
それよりも手軽に撮影できるレスポンスとか「そこそこ」の画質とかのがいいです。
つかってるどこものSH04Aは500万画素でAFつきのカメラですが500万画素もあっても
撮影してみたら携帯の液晶ではきれいに撮影できてますけどPCでみたらいまいちだったりしますからね。
レンズがそもそもカメラの設計じゃないでしょうし、画質うんぬんいうならフィルムなりデジカメなりで
撮影しなきゃなんないと思います。いくらきれいと言われている携帯のカメラであっても
しょせんは携帯かなと。大きなレンズつけるわけにもいきませんしねぇ。メモでいいんですよ、携帯のカメラは。
ただ「もうちょっとどうにかしてよ」と思うわけです。>WILLCOMのカメラ