黄梅

これが黄梅の木です。
高さはうしろにうつってる建物からもわかるとおもいますが
そんなに高くないです。
普通の梅よりもたくさんの花をつけてるよな印象ですね。
これからは新緑や花が目をたのしませてくれるので
おでかけがたのしみになりますね。
デジカメはもちあるいtなかったんでWILLCOMのカメラは
しょぼいんでSH04Aをカメラがわりに撮影しましたが
いまどきの携帯ってカメラを売りにしてない端末でも
びっくりするぐらい綺麗に写真が撮れますね。
Blogに掲載されるときはサイズが調整されるので
圧縮されて高画質にみえないと思いますが
マクロもそこそこよれますし、うしろもボケてくれます。
また露出補正なんかが下手なデジカメよりやりやすい。
メニューから階層をたどって露出補正なんていうデジカメも
いまだにありますが、この携帯、タッチパネルを指で
なぞるだけで露出補正できちゃいます。
しかも液晶が3.5インチとデジカメよりでかいので
確認もしやすい。
ストロボないし夜はノイズだらけなんでデジカメの
かわりになるとはいいませんが携帯としては十分ですね。