マカロンの旅

家族が気にいっていっしょに食べるようになって
あちことのマカロンを食べ比べしたりしてきましたが
カロンの最高峰っていわれてるピエールエルメ
挑戦する機会にめぐまれました。
フランスのお店ですが日本では関東にしかなくて
ネットで取り寄せようかどうしようかなんて話をしてたんやけど
ホワイトデーの特設会場に限定店舗が開設されてたので
買ってかえることができました。
その情報を得たのがドコモの携帯の画面上にいる羊の執事
からの情報でした。
なかなかいいやつです。
この羊ですがキャラクターをいろいろ変更できるみたいですね。
猫だのロボットだのいろいろダウンロードできるみたいでした。
話しがそれましたが、ピエールエルメのマカロンですが
たしかにこれまで食べたものと全然違いました。
表面の皮も薄く、中のもっちり度に差がありますね。
安物は中がただのジャムだったりするんですがバタークリームなんだろか
ちょっと濃すぎの感じもしました。
苺のショートケーキは味の薄い濃い、甘い甘くないなんかはあるものの
そんなに差は感じませんがマカロンは店によって、こうもちがうのかって
ぐらい違ったのでおもしろかったです。
最高峰とされてるピエールエルメですが好みの問題ですけど1番には
個人的には1番になれませんでした。(ちゅうか高すぎてなんかないと買えません笑)
ホワイトデー用の特設会場で入手したわけですが、とりわけピエールエルメ
関してはレジしてる間、ひっきりなしに女性が買いに来てました。
(逆にレジしている間に限れば男性客はゼロでした)
教えてもらって初めて知りましたが(店名)有名なお店のようで
わかい女性なんかは「何味がはいってますか?」とか「ネットいつも
取り寄せしてるんです」などという会話を店員さんとかわしてました。
まぁ、店の名前をしらんかったんは、ぼくだけかもしれませんけどね。
(家人によると以前にも話しはしてたそうですが記憶にございません笑)
女性やおしゃれな男性などはチェック済みなんでしょうねぇ。