携帯でGoogle Map

いままでもWILLCOMでGoogleMapやNAVITIMEを利用してましたが
AUのときとちがってGPSが内臓されてないので移動にあわせて
現在地がリアルタイムにかわることはなかったんですが
今度の携帯はGPSが内臓されてるってんで、さっそく行きたいお店をさがして
GoogleMapに表示させると地図上に現在地が歩いてすすんでいくごとに
リアルタイムに移動しているではないですか。
GARMINのハンディGPSももってるんで、画面上は別にめずらしい光景では
あらへんのだが、WILLCOMのときは同じアプリを起動させてもうごいてなかったんで
ちょっとうれしかったりする。しかもAUのときより正確に表示されているような気もします。
で、無事にお店に到着。お目当てのものは、まだ末入荷でみつかんなかったですが
場所がわかったんで、またいこうかと思います。
けっこう有名なお店なんですが標準アプリの「地図アプリ」では検索かけても
でてきませんでしたがGoogleMapで検索かけるとでてきました。
「地図アプリ」は個人的意見ですが、操作性の面でもNAVITIMEのほうが
つかいやすいし検索するのも、ちょっと弱いかもしんないなぁというのが
いまのところの印象です。60日間無料利用期間なので使い倒して
継続するかNAVITIMEにするか決めたいとおもいます。
NAVITIMEは見慣れてるから使いやすいと思うだけかもしれませんが)