三太夫

昨日はBROMPTON輪行して奈良県吉野方面まで
いってきました。
Blogの文章をあとから記載しようと思ってましたが
翌日になってしまったので本日にまとめてみようと
思います。
普段、BROMPTONで坂をあがるといっても山を越えるような
ルートはとらないのでフロントをダブルにしてますが
インナーにおとさないとあかんことはなかったんで
前はシングルでもよかったなぁと思ってたんですが
昨日は山を越えることになったんでインナーにギアを
おとしたのでダブルにしてから、初めてインナーが
役立ちました。BROMPTONでの山のぼりも当然ながら
はじめてやったわけですが、けっこうどこでも走れるもんだと
あらためて良さを感じました。
かなり贅沢なランチやったのですが三太夫というお店。
古い忍者屋敷だったかの建物を飲食店に改装した店で
天井も高いしとてもいい雰囲気のお店です。
何度かきたことがあるんですがテーブル席だったので
今回の座敷ははじめてでした。
場所は奈良県境をこえて三重県名張市へ!けっこう遠方です。(笑)
料理は松坂牛など肉料理が中心。
味噌や醤油が名産なのか店頭でも買ってかえることができますし
料理にもつかわれています。
とてもおいしくいただきました。

三太夫のホームページ
http://www.moriwaki-net.co.jp/sandayu/index.html