あけましておめでとうございます

ロードバイクインプレッションという本が中古ででてたので買いました。
車体がもう買えないのに、そんな本どうすんだって話なんやけど
情報が少ない車体でモデルチェンジもさほどしないよな
レーシングモデルでない場合、発表があった年の
この手の本には掲載されてたりする。
とはいえあまり雑誌系のインプレッションなんかは
貸し出ししてもらう事情もあってか誉めることはあっても
さほどけなすことはないし素人目線からすると
違いなんかはわかんないし、かえってカチコチの
硬いフレームが、よくすすむとか速いフレームであったとしても
体力がついてかなくて、逆にそれが疲労の原因の1つになる
かもしんないしと思うので参考程度といったところでしょうか。
それにしても高級モデルがたくさんでてます。
対象とできそうなモデルは各年数台って感じなんですけど(笑)
なんにせよインプレッションといっても高級モデルばっか
でてるので単に好みがでるだけで、このへんのクラスになったら
悪口もかきようがないか。(笑)
あんまり最新モデルのカーボンバイクに興味がないのと
当時はロードバイクに興味がなかったので
何がでとったかほとんどしらないので2004年とかの本が
個人的には案外たのしめたりしたのであった。
年数が表紙にでてるので年賀状っぽいかと思って
この話題にしてみました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。