つけ麺

すばりすとさんの案内で「つけ麺ろぉじ」というお店にいってきました。
すばりすとさんは二度目だそうですが、こちらははじめていきました。
チケットは池袋なんかでもみかける食券制でした。
種類はいくつかありますが、つけ麺と、食後にいただく
鯛ぶぶというお茶漬けのようなものとを頼みました。
下調べしてみたのですが、賛否両論でしたが
まずいわけではないのですが微妙でした。
単に好みの問題ですので、おもしろい味ですから
一度はいってみてはどうだろうか。
ちょっと魚の出汁がつよいですね。
それが売りでもあるんですけどね。食後にいただく
鯛ぶぶはうまかったです。
友人のおすすめというわけで近くの和菓子も
行くつもりでしたが、なんと隣にありました。
さがす手間がはぶけた。(笑)
今日は桂川サイクリングロードを京都に
向かい、嵐山までいって、有名な竹がのびる小径も
とって市内中心部へむかい、お昼につけ麺をたべて
持ち帰りに和菓子を数軒みてまわって、錦市場へ立ち寄って
伏見にぬけて桂川サイクリングへもどり帰宅しました。
たのしかったです。