清滝

久々に清滝にあがってきた。
タイヤを700X28Cにしてからは初清滝です。(ちゅうか山にこれであがってない)
久々の山ということもあって、タイヤのこともあるのであがれるかなぁと
思いながらも、いつもより快適にあがれた。(いつももたいしたことないので
それより速くてもたいしたことないのはいうまでもないが)
重たいのが欠点やけど、このタイヤ、なかなかええかもしれん。
28Cの割にはこぎも軽いし下りで路面の亀裂やギャップ、ゼブラゾーンなどで
23Cのときより安心してくだれました。
自宅を出てアイウェアを忘れたことに気がついたんやけど
まぁええかと思ってそのままいったんやけど、この時期、枝がびょ〜んと
でてきてたりで目にはいったらどないしよかなとか思ったんで
やっぱアイウェアもヘルメット同様に大切ですわ。
上りではウィンドストッパーはまだまだ暑く感じましたが
下りはおかげで冷えずにすんだ。
28Cのタイヤですが交換したてのときは23Cからの交換やったんで
「おもてぇ」と思って、ある程度つかったら交換しよかいなとか思ったんですが
もうちょっとしばらく様子を見れそうです。なかなかいいぞパナレーサー。