ナビタイム

auをつこてたときはナビウォークというやつを解約して
内臓GPSを活用して知らないところにいくときなんかに
よく使ってて便利やったんですがWILLCOMにしてから
GPSが内臓してないこともあったので無料おためし期間だけ
利用してみて契約せずに、そのあとはGoogleマップ
アプリケーションをダウンロードして現在地を表示させたりして
つかってた。タッチパネルなんで地図のスクロールも
操作しやすくていい。地図アプリはタッチパネルとの
相性がいいように思う。
Googleマップだけでもよかったんやけど
目的地さえいれると、そこまでの乗り換え案内まで
出てくるナビタイムは、やはり便利なので
久々に契約してみた。GPSが内臓されてないことで
外付けでGPSをつけないと歩く速度にあわせて地図を
自動的にスクロールしてくれないので、やや不満はあるので
しばらく使ってみて、やはりいらんと思ったら、また解約すれば
ええかいなと思ったんやけど、やはりあれば便利です。
GPSを外付けすんのもスマートやないし内臓モデルでも
でてくれりゃええんですけどね。