ホイール

09モデルとしてカンパやフルクラムから
2wayfitっていうホイールがリリース。
すでに店頭にならんでますが、クリンチャーと
チューブレスが兼用できるホイールらしい。
チューブレスを使う予定はあらへんし、パンクを考えると
スペアのチューブをもたなくてもええというメリットも
どうやらないらしい。なによりタイヤの選択肢が少ない。
クリンチャーを使ったときにタイヤの脱着は普通のホイールと
かわんないらしいので兼用できるのは、将来的には
ええんかもしれませんね。
ホイールは交換したらちゃう自転車になるぐらい
ちがいが体感できるので、ええやつほしいですけど
安い買い物やないので耐久性や保守パーツが入手しやすい
なども考えて購入したいもんです。ついつい格好だけで
選んでしまいがちです。
手組ホイールもすてがたいですしねぇ。