Salsa La Cruz

前から気になってたSalsaのLa Cruzというモデルです。
前後ディスクブレーキ装備のジャンルとしてはシクロクロスになるとは思うのですが
クロモリフレームでキャリアダボこそないもののツーリングに使うのによさそうです。
日本国内の扱いはSURLYでおなじみ(?)のモトクロスインターナショナルさんなんですが
サイクルモードへのブースも毎回ながら大阪はださず東京のみでなかなか店頭で見ることができませんでしたので
おもいきって購入しました・・・といいたいところですが、前からちょっと気になってますというような話を
ショップでしてたらショップから「入荷しました」と連絡があったので、さっそく見てきました。
(というわけで購入はしておりません)
サイズもぼくには小さめ(乗れなくはないサイズ)でした。
商品ですので試乗はしてませんので、乗り心地なんかはわかんないですけど
クロモリのシクロクロスでディスクブレーキということで重量はそこそこありますが
予想よりも軽かったです。もっと重たいかと思ってました。
組みつけた店員さんのお話では精度もきっちりでていて、手直しが不要なぐらいのいい仕上がりとのこと。
(もっと高給で有名ブランドの商品のほうが出来が悪いとかいう話もちらほら)
なかなか良さそうでした。完成車で入荷していてパーツはそのままだったので
個人的にはいくつか交換したいところもありますが、そのまま乗っても不満なく乗れると思います。
タイヤがシクロクロス用のがはいってますので舗装路メインで使うならタイヤだけ交換してもよさそうです。