バッテリー

いまんところWILLCOMアドエスを使ってるんやけど、けっこう気にいってるのですぐにどうにかは考えてないしネックになってる通信速度もエリアがすぐにひろくはなんないと思うけど来年の春から高速になるみたい。ただ高速になるのと、いい端末がでるのは別問題ですが。
で、半年以上使ってますが電池を大容量なものに交換してても、使用頻度がやたら高いわけでもないねんけど電池がすぐ減る。
最初は2日ほどもってたんですけど最近は朝、満充電で電源いれたまま待機して数件のメール受信すると夕方にはバッテリーの警告がでたりするので昼間はつかわないので電源を切ってました。
電池を買い換えすれば解決するんやと思いますがバッテリーを純正のにもどして外部バッテリーを買いました。WILLCOMもいつやめるかわからんし外部バッテリーならキャリアも関係なく利用できるし。ただでかくて重たいので持ち歩くかどうかに疑問(笑)
電池の問題はWILLCOMだからとかそういうのではないんだろうけど普通の携帯に比べてスマートフォンはバッテリーの消費が大きい気がしますねぇ。毎日、充電してたらそりゃダメになるのもわからんでもないです。