ZIPP

ZIPPホイール買いました。
というのは嘘で一緒に淡路島にいった友人の借り物です。
途中でホイールを一瞬だけ交換してもらいました。
へばってたんで速度があがらずエアロな経験はいまいちできませんでしたがハブのころがりがよかった印象です。
重量的には重たくなってんだとは思いますが、走りは軽く感じました。元気なときに使ってみると、またちがった印象だったかもしれませんね。新しいホイールというか手組のホイールが1組ほしかったりします。DURA-ACEのハブかなんかで。コンポはDURA-ACEは使ってないんであわんのですけどね(笑)
完組も格好よくて好きだけどスポーク多いほうが安心だし、いまどきスポークが折れたとか聞かないので問題ないんやけど、出先でおかしくなっても自転車屋で調整できるし、イメージとして乗り心地が良いような気がするんですよねぇ。まぁ贅沢品なんで、今後の楽しみです。それよりバテない体作りのほうが課題ですわ。こればっかは走るしかないんでしょうねぇ。最速はもとめませんが、もうちょっとどないかしたいもんです。でないと同行者に申し訳ないっす。いつも待ってくださって感謝。重たいギアで踏みすぎてんですかねぇ。すぐ脚がなくなります。単に持久力の問題な気もしますが。あと単発で短い峠とか時間がとれないんであがったりしてますけ
ど、連続するようなコースで慣れておかないと体力もたんですね。単発やとのぼれても連発だとあかんみたいな感じ。同じ峠をあがったりくだったり繰り返すことで同じ効果が得れそうなもんやけど、それはなんかつまらんし。先日行った六甲みたいなんがええんやろうなぁと思わんくもないですが丸1日あいてないといかれんしなぁ。