ソフトクリーム

自転車ででかけて食べるデザートといえばなぜかソフトクリームが多い気がしますが(笑)例にもれず淡路島でもソフトクリームクリームをたべました。なんのソフトクリームかというたら写真やとわかりにくいですが淡路島といえばタマネギっちゅうわけでタマネギソフトなんやけど、このソフト、350円でダブルになっててコーンの底までソフトがはいってんですが、下にタマネギソフトなので写真には写ってないです。タマネギソフトの上にビワソフトが乗ってますが、お店にいえば別のソフトを上にのせてくれるようです。タマネギソフトといってもほんのりタマネギなぐらいで、そんなに癖のあるもんでもなかったです。
一応、ご当地ソフトってことで。
タマネギそのものも袋にはいって安く売られてましたが、さすがに重たいので自転車では買って帰れないですね。また海沿いには、たくさんチミメンジャコが干されてましたが、お土産としても売られてました。こちらはお土産に買って帰れますね。あとは明石側にもどってきたら、魚の棚で魚買うとか、明石焼き(地元ではたまごやきといいます)を食べるとか食べるネタには、ことかきませんね。今回はどちらも行かずに帰路につきました。