モンキーセンター

淡路島一周を岩屋から時計回りにスタートして途中、写真撮影のためとまりつつ1度目の休憩スポットにモンキーセンターをえらびました。早朝だったのでまだ開園前でみることはできませんでした。
コーナーが気持ちよく続くところに朝早くから路面を清掃している人がたくさんいらっしゃったので減速してゆっくりと通過したんですが、大きな鹿が自動車にはねられたのか、路上にころがってました。人がたくさんいたのでゆっくり通過しましたが、だれもいなかったらコーナーまがって突然だったので危なかったかもしれません。
モンキーセンターでも野生の鹿が山からおりてきて見ることができました。モンキーセンターのあたりは海岸沿いで気持ちよく走れるルートでした。フェリーで淡路島にわたるだけで自転車天国でしたよ。淡路島には謎のパラダイスもありますしね。(笑)