HANEE'S BAR

関西やとジューサーバーっていう立ち飲み形式の
フルーツジュースが飲めるところが駅にあったりするんやけど
関東は蜂蜜入りでHANEE'S BARっていう店があった。
たまたまみかけた場所のちかくにはカレーの専門店も
ありました。関西でも人気やったが、多くのひとが利用されてました。
また今回の移動ではSuicaを購入。
ライブ帰りの混雑する駅でもチケットを買う手間が
省けて楽に移動できた。関西のPiTaPaはカード会社を
経由しての決済になるねんけどSuicaは先に
カードにチャージするタイプなので
その場で発行できる。JR西日本は同じようなシステムだが
名前がICOCAとなる。同じ名前でええがなと思うのだが(笑)
Suicaはペンギンのキャラクターが愛嬌をふりまいてるが
ICOCAは愛想なしである。
Suicaが西日本で使えるのやろか?
チャージした分はほぼ使い切った。
得するわけでもないのに現金で切符買ったらええがなと
思てましたが、初めて、この手のやつをつかいましたが
便利であった。駅の中の自販機なんかでも使えるらしい。