サザンオールスターズ

チケットの番号みながら座席をさがしてたどりつくと
ぬぁんと、前から3列目のほぼど真ん中!!!
いままでこの手の大型会場で最高のポジションでみることができました。
30周年記念ということで古い曲もやってくれるかと
期待してたんですが期待どおりやってくれました。
ライブはしゃべりなし、休憩ほぼなしでぶっ続けで3時間ほど。
天候が心配やったが終わってから少しパラパラきたぐらいで
それも傘がいらん程度でよかったです。
今回は後ろにも小さいステージを用意してて、途中で少しだけそちらにメンバー全員が
移動したので後ろの座席のひとも位置によっては
途中、目の前でみれたことになります。
逆にその間は前列やったもんやから、その間だけモニターでみることになりました。
24日はWOWOWの中継がありますが、今回もカメラはいってたんで
市販するやろうから購入決定。
(いや10月に完全版をWOWOWで放送ってんで放送用かもしれませんね。市販希望)
しばらく活動休止ってことだがやたらともどってくることを主張してました。
そうあってほしいもんです。
ここ数年ずっと関東まで足をはこんでましたがライブ見に行くのはことらも休止になりそうですが
自転車かついで遊びにいこうと思ってますんでそんときは関東方面のみなさん、懲りずに
遊んでやってくださいな。
時間がなくて予定してたところがまわれなかったんで
勝手にサザン巡りは続けたいもんです。(笑)
今回も自転車持参で、日中の散策につかって、ロッカーにでもいれておこうかと
思ったんですが、持っていかなくて正解でした。
帰りのもより駅が「小机」か「新横浜」になるんですが
7万人がいっせいに移動するもんだから、駅はえらいことになってました。
遠方から来られたかたもいらっしゃってコロコロところがすバッグをつかってらっしゃいましたが
電車の中ではけっこうかさばってました。自転車は別の機会にもっていきたいと思います。
注:ステージの撮影は今回は演奏中でなければOKということでしたので撮影しました。