今回はパールイズミのUVカットする袖とパンツをロングにするカバーを採用したんやけど直射日光がさけれることもあり快適でした。
夏でも上下ロングのほうが楽ですね。
別のにすることで必要に応じてつけはずしできますけどね。
あと信州で使ったからというのもあるんですが汗が乾くのがそのように感じたのかもしれませんが不思議なことに涼しくかんじました。
素材モレーパンヤジャージト少し違う気がしますがジャージなんかもこの素材のんがええんやないだろか。
日焼け止めぬるのもいいんだけど、このカバー類はおすすめですね。冬のウォーマーは早くから使ってたんやけど夏のは半袖のが気持ちいいやんと採用してなかったんだけど間違っておりました。(笑)まぁ好みもあるとはおもうけど。