信州

週末の休日を利用して信州にいってきました。
家をでたのは始発電車でスタート、新幹線で名古屋までいって
そこから乗り換えで目的地駅についたのは午前10時30分頃やったかと思います。
いつもやとBIKEFRIDAYなんかで輪行なんやけど今回はダートも走るってのもあったんでMTBにした。
久々のMTBやったがダート走るとおもろいですね。
自然を満喫できました。
山を走るのでレインウェアも持参ということもあって荷物の重量がネックになります。大型のサドルバッグにして分散させるなどの工夫があるほうが楽ですね。
今回のダートコースやとMTBでなくてもCYCLOCROSSでもいけそうな感じもしました。
周辺の山に雲がかかってたこともあって遠くの山までみれなかったのは残念でした。