出町ふたば

豆餅で有名な出町柳にある出町ふたばの豆餅です。
よそでも豆餅はありますが、なんとなく食ったら
豆がちゃうような気がしますね。
1つ160円もするんで、おいしくないと
困りものですけど(笑)、毎回この店の前は
行列でひどいときなんかは1時間ぐらいは
並んだりするんだとか。
ほかにも季節にあわせて和菓子がならんでるんやけど
豆餅しか食った記憶はなかったりする。
餡のはいってないものが裏メニューみたいなんで
あるときいてたんだが、このときはやってなくて
購入できませんでした。
豆餅以外のやつもそのうち試したいところ。
せっかく京都いったので、別のとことのわらび餅も
買ってかえろうと和菓子屋をハシゴしたんやけど
そちらは午前中にうりきれてしまったようで
店についたころはすでに閉店してしまってた。