神戸

昨日はせっかく神戸やったんで、自宅に土産でも買ってかえろうかと思って三ノ宮をウロウロ。
あてもなく歩くのも効率が悪いわけで事前に調べてきたわけでもないので、どうしようかというわけでしたが、前の携帯電話では、よく使ってたナビウォークというアプリケーションがあったがナビウォークの契約は解除してしまったので使えない。
そんなわけでアドエスでナビタイムをつかいました。
月額315円の利用料が同じく必要ですが
最初の1カ月は利用料なしで、おためしできる。
携帯にはGPS機能があったがアドエスにはついてない。
しかしながらPHSは最初から基地局からの電波を
利用しておおまかな現在地を表示する機能が
あるので、これを利用して自分がいる場所の近くの
周辺を検索してケーキ屋をさがすことのした。
いくつか表示されたなかから、以前にリクエストされてたが
そのときは時間がなくて寄れなかったフーケというお店を
発見したので現在地からルートを計算させて
無事に到着しました。
GPSを別途追加することで、さらに精度をあげ、音声案内も
させることもできるが今回は地図表示だけでも
全然問題なかったですね。
写真のほかにもいくつか購入しましたが
自宅で楽しませてもらいました。