PHS

以前もWILLCOMは使ったことがあったんだが、当時はいろいろ事情もあり
携帯端末の回線を1本化するために、携帯電話を残してWILLCOM
解約した。”いろいろ”な理由に、よくいく大型ショッピングモールで
圏外であったことも理由の1つでしたが、先日、同じ場所に行ってみたら
電波環境が改善されていて、どこにいてもアンテナたってました。
当時はエリアの不満もあったりで、WILLCOM1本にする決断が
できなかったわけですが、メールが無料であることや、
なぜか自転車仲間にはWILLCOMユーザーが比較的多い関係で
通話も無料で楽しめる(?)ことなどもあって携帯電話だけにしてしまったことに
不満もあり、今回、再導入することにしたんですが、携帯電話と同じタイプを
購入したらなんらかわらんので、スマートフォンを初導入。(Advansed esってやつ)
正直、使いにくいイメージしかなかったので不安もありましたが
まぁそこはそこ、慣れてしまえばこんなものかって感じです。
ほんまはイーモバイルのE-MONSTERあたりに興味があったんやけど
メールが無料になんないことや維持費が携帯電話とかわんような気もしたので
WILLCOMにしたわけですが、通話とメールだけなら、あまりバッテリーも
減らないんですが、ちょいと通信するとみるみるうちにバッテリーを食います。
あまり燃費のいいほうではなさそうですね。
いろいろしらべてみるとサイズがでかくなってしまうんですが
サードパーティから昔の携帯電話にあったような大型バッテリーが発売されてた。
サイズが大きくなるからなんだかなぁってのと、社外品なので最近多い、バッテリーの
トラブル(発火など)の心配がないわけじゃないので、使う場合は、各自の自己責任でって
ことになるんでしょうねぇ。

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,86/

エリアも改善されてきてるわけですが、やっぱ山とかいくと
入らねぇんだろうなぁとは思います。(先日いった清滝ぐらいだったら問題なし)
今のところフリーズとかはないんだけど、だれにきいてもするみたいなんで
そこんところで今後いやになってく可能性はこばめませんが
JIS配列のキーボードを装備してたりで、入力しやすくて気に入っております。
わかんないことも多いのでほぼうに聞いて周ってますが、みなさん親切におしえてくれます、感謝。