ユニセフ募金

全然知らなかったのだが新聞に広告がでてたらしい。
なにかというと31アイスでユニセフ募金すると
かわりにアイスがもらえるというもの。
わざわざいくもんでもないが帰りに寄り道した
ショッピングモールに31アイスがあって
ちょうど募金キャンペーンの時間だったので
ユニセフ募金することにしました。
募金なので金額に指定はなく自由ですので
いつも募金するときと同じく1万円いれて
アイスをもらいましたってのは嘘にしか
聞こえませんね(笑)
ちょうど始まったばかりですいてましたが
あとからすげぇ行列になってました。
ここにいく前にも南森町で寄り道しました。
閉店が早いからいつもは買えないのですが
中村屋のコロッケを久々に買えた。
こちらもタイミングよく、さほどならばず
購入できました。
自転車通勤ならではというか
子供のころだと怒られる買い食いというか
こんな寄り道もたのしいもんです。