法隆寺

昨日は十三峠を越えて法隆寺から朱雀門近くをぬけて木津からサイクリングロードを通って御幸橋へぬけるコースを走ってきました。
いつもはリュックなんですがリクセンカウルのシートピラーにつけるバッグをCYCLOCROSSに導入。背中が荷物から解放されました。
かなり楽に走れますねぇ。
ただ、いつもはリュックのショルダーハーネスにカメラと携帯をつけて、バッグからださなくても撮影できるようにしてるんですが、いちいちバッグからとりださなきゃいけないので撮影枚数は減りますね(笑)
背中が蒸れなくて済むので真夏は快適かも。
写真の背景に見えるのは集合場所近くの古墳です。
リクセンカウルのバッグですが予想より小さくて、あまり入らないです。
背中があいてますから荷物が増えたときのためにポケッタブルリュックは携行してましたが使わずにすみました。
帰宅したらGPS読みで約95キロでした。今回のコースですが自動車が少なくてなかなかよかったです。