開花

大阪市内の公園の桜も咲きましたね。
朝、職場にいく前に散歩がてら、この時期は桜を見に行くのが楽しみです。
ただ花見のために朝からブルーシートをひいて場所とりされてるひとらもいたりで景観がかならずしもよいとはいえないのは少々残念ですが、毎年ご苦労様であります。それはいいんですが、今日は花見もまだスタートしはじめたとこで綺麗でしたが翌朝とおるとゴミにはちとウンザリします。
みなさん極力、ゴミは持ち帰りましょう。いや極力、持ち帰ったあとが、あの状態なんでしょうね。山にいくと、梅が楽しめて、この時期は行く場所をかえると梅と桜と両方楽しめていいですね。
桜は山に行くと5月でも楽しめなくもないだろか。
まだまだ咲き始めたばかり、当分、楽しめそうです。