ツールドフランス

基本的にレースは、あんまり興味がなく、これまでもそんなにみた記憶もなかったりするが、ダイジェスト版みたいなものだと面白いかと思って試しに買ってみたら、けっこうおもしろかった(笑)
なんか参考になるとか、そんなのはレベルが違いすぎるし、ふだん趣味で乗ってるのだって、競技をめざしてるんやあらへんから、方向性がちゃうからね。
今回おもしろかったが集めようとかそんなわけでもなく、たまたま良かったのかもしんないしね。
とはいえ、雑誌で写真を見るのとはちがい、動いてるのがなによりもよかった気がする。
で、楽しみ方がかわるのかというと、そんなわけはなく、やはりうまいもんを食いに行ったり、綺麗な景色の中を走ったりを無理せず自分のペースで走りたいときに走るのが楽しいのよね。
ロードな人にはきっと、当たり前であろうレースシーンも、そちらに興味がうすい側だったので新鮮やったわけです。(笑)