メンテナンス

昨日に引き続きPocketRocket。乗り出したら、やはりおもろいわってのと昨日、帰宅後、ワイヤーなんかの調整をしたとはいえ、ちょい走ろうかいなというわけで3、40キロ走りにいったが帰りにイトーサイクルさんにたちよって念のためみてもろた。
イトーさんも、問題なしってんで一安心ですわ。
最悪、ディレイラーかSTIレバー交換かと出費も覚悟してたが整備だけですんだ。
やはりまんべんなく乗ってないと乗り出したときにあわてますね。基本は日頃のメンテナンスってことなんでしょうが…やはり台数多いか(笑)暖かいっていうか走ってたら暑いぐらいやけど時間つくって距離も走りたいもんだ。
イトーサイクルさんによったときにオリジナルのTikit用のリアローラーをみせてもらいました。ちょうど泥除けに1つローラーが追加されて、折りたたんで転がすときに転がりやすくなるとのこと。補強ステイをVブレーキ台座に固定。ステンレスでできていて丈夫そうでした。キャリアかと思ってましたがバッグ類を固定するようなものではなかったです。