自転車通勤

昨日は東京から客人がきて、寿司くいにいきました。
まわってない寿司はいいですねぇ(笑)
昨日の夜は雨ふってたみたいですが天気予報じゃ
日中の天気はよさそう、土日はかなりあたたかいとかで
またまた自転車通勤してみました。
前回、自転車通勤したときは気がつかなかったのですが
どうも「音」がする。ほんのわずかなのですが
「なんだろか?」と走っては止まってのくりかえしで
前か後ろかなんて思いながら走ってたんですが
泥除けとめてるナットの一箇所がゆるんだのか
とりつけ位置が”ちょっとだけ”ずれてタイヤが
泥除けに当たってました。パッみたかんじじゃ
あたってないぐらいなんで、ほんまにわずかです。
泥よけがつけれるように設計されているフレームとはいえ
ロードフレームなんでクリアランスが少ないんですね。
ブレーキもロード用のサイドプルでカンチじゃないので
そうそう太いタイヤも入れれないんですが
もうちょっと太いタイヤがほしいのと
見た目だけの話しですが同じパナレーサーのツアラーという
タイヤならサイドがブラウンのほうがマッチングがよかったかなと。
まぁ手持ちのタイヤが黒だったのでしょうがないです。