MET

ストラディバリウス199っていう軽量モデルが
去年からでてます。
最初サイクルショーでみたときに「すげぇかるい!」って
思うのもつかの間、OGKからMOSTROがでて
あっさりと軽量記録は抜かれちゃいました。
まぁ軽いのと転倒したときに保護してくれるというのは
ちがうかもしんないので軽ければいいってもんでもないとは
思いますけどMOSTROもプロチームにも供給されてるわけだし
大丈夫だろう・・・実際に使ってますが、ほんまに軽い。
で、ストラディバリウス199ですがネーミングからして
199gと思ってたんですが、実際の重量はMサイズで210gで
Lサイズにいたっては255gほどあるらしいです。
199ってなに?!