キャリア

トピークのキャリアです。U字ロックが収納されていてバッグなんかに重たい鍵を持ち歩かなくて済みます。
初期のモデルではガタガタいったりしたものもあったらしいですが、いまのとこるガタつきもなく、多少荒れた路面でも問題は感じませんでした。
欠点は重量でU字ロックを含むキャリアの重量が2キロ近くあります。とはいえ重たい鍵を別に持ち歩くなら同じやしね。キャリアだけなら重たくないので軽くしたいときはU字ロックを持っていかんかったらええのだ。イマイチ使い方がわからんのだがキャリア上部にバッグ類を使わないときにはスプリングではさむようになってるバインダーみたいな機能もある。雑誌や新聞ぐらいは挟めそうだが正式には何を挟むことを前提なんやら。