GPS(トレーニングセンター)

WINDOWS VIXTAのことも、ようわからんのですが
サポート対象外&うごかないとの回答があったんですが
Edgeシリーズに付属のアプリケーション「トレーニングセンター」ですが
どうにかうごくところまでいきました。
方法ですが正しいやりかたかどうかわからんのですけど
トレーニングセンターのプロパティを開いて
互換性のタブをクリックし、下のほうにある
「管理者として実行する」をチェックいれて適応させます。
そうするとアプリケーションを立ち上げるために
アイコンをクリックすると「実行しますか」と毎回きかれますが
とりあえずアプリケーションがたちあがらない状況は回避できて
実行することができました。
毎回、「実行しますか?」ときかれるので
設定で改善できるものなら変更したいところです。
まだUSB経由でGPS端末をつないでないので
プログラムとして正しく動作しているかどうかは
まだわかりません。
どうもVISTAのセキュリティの関係で
プログラムが実行されてなかったんではないかなと。