名古屋

連載してきました(笑)名古屋シリーズも明日で最終回の予定です。
今回は自転車関係の店なんかには立ち寄れなかったんやけど機会があったら行ってみたい店もいくつかあるので、行ってみたいです。
あと名古屋港付近にサイクリングロードがあるみたいでした。
さて、名古屋ですがなんとなく喫茶店も有名なイメージです。店ごとに特徴があるやろうから名古屋の喫茶店はコレみたいなんはないんやろうけど、モーニングサービスは有名ですよね。今回、朝は名古屋におらんかったので、モーニングサービスはチェックできませんでしたが、コメダという喫茶店に入りました。
ソフトクリームが名物なのか、メニューの多くにソフトクリームがのっかってます。コーヒーフロートみたいにアイスが少しのってるレベルやなしに、普通のソフトクリームなみにグルグル巻いたのがアイスコーヒーの上にのってました。ガムシロ入りとナシが選べました。ストローを差し込む隙間がないぐらいソフトクリームでした。
シノクールだかシノワールだかデザートを頼んだら写真の通りで丸い形のクロワッサンの上にソフトクリームがのっかってました。メープルシロップもついてくるんやけど、甘すぎるから、つけずに食いました。けっこうなサイズなんで、わけて食うのがええですが一人サイズもメニューにありましたわ。