MAVIC R-SYS

雑誌やネットで話題の第三世代ホイール、MAVIC R-SYS。
金属製のスポークを使用せず中空カーボンを採用。
そのためスポークが太くて、空力的には不利で高速域よりも上りやコーナーで有利だとか。
どのみち、へなちょこには高速域でホイールの差がでるほど走れないので関係なさそうである。
ホイールに限ったことではないのだが。(笑)
販売店用に作られた試乗用ホイールにはリム側面にTESTと記載されてるが市販品より、
ずいぶん前につくられたこともありフロントハブにリコールがでてテスト用ホイールのフロントは
全品回収になっておりメーカー修理らしく、店頭から、一時的になくなってました。
そのかわり製品版が一部店舗に少量だけ、入荷してきてる。
たいしたリコールやないらしく修理してすぐにテスト用も
店頭にならぶそうです。もどってきたら貸してくれるそうなので
試乗してもいいかなと。
製品版は、改善されていて、問題ないらしいです。