25周年記念ジャージ

チタンバイクでお馴染(?)のMOOTSが25周年ということで記念ジャージを発売してる。
MOOTSのバイクはもってないが2525さんジャージとして欲しかったので(笑)問合せしたんやけど自転車は売ってるけど、残念ながら日本代理店はウェアは扱ってないとのこと。
ま、自転車ないしね。
MOOTSはMTBのハンドルのバーエンドを最初に開発したらしいです。
しってました?
いいものは普及してほしいからという理由で特許とらんかったとか。
同社で気に入ってるのは、ツーリングモデルなんですが、何がええかというとネーミング。
その名もMOOTOUR(ムーツアー)であります。洒落てますなぁ(笑)