パナレーサー ツアラー

やはり、気になってたのでCYCLOCROSSのタイヤをシュワルベ マラソンからパナレーサーのツアラーに交換してみた。
距離は、まだ走ってないがマラソンからの比較というより普通のロード用タイヤと遜色ないんじゃないかと感じるぐらい、よく走ってくれて前評判はよかったのは知ってましたが、実際に使ってみて良いタイヤでした。28Cは今月発売だけども、まだ入荷しておらず、今回のサイズは26Cですが歩道の段差や路面ギャップなんかでも神経
質になる必要もなく、なおかつよく走ってくれる感じです。
もちろん競技をしてるひとなんかからすると限界性能なんかも違うのだとは思いますが、個人的には競技しませんし、またそこまでのレベルにないので、むしろこちらのタイヤの方がいろんな意味で疲れにくそうでちょうどよかったです。
時間つくって遠出するのが楽しみになりました。
国産ってのも良いかも。
いろいろ走ってみてエアボリュームに不安を感じたら28Cもためしてみたいですね。1本3000円ちょっとなのも気に入りました。
減ったらまたこれにしよかいなと。そんときにならんとわからんですけどね。
(笑)