インフレーター

最近は短いインフレーターが多くでまわってるが、長い方が楽に空気いれれますよね。とはいえ滅多に使わないし、できたら使いたくないし(笑)
写真のインフレーターも実物みたらそんなには長くなかったんですが、ガスカートリッジも併用できるやつ。いままでもガスカートリッジ用に短いやつで緊急用に手動でも空気がいれれるやつはありましたが、これだと手動もちゃんと使えそうです。
緊急用とはいえ、携帯性をそこなわずにきっちりエアを入れれるやつにしたいもんです。フロアポンプになるタイプの方がバルブも傷めないし使いやすいかもしれませんね。
あとやっぱ、パンク修理は面倒なので空気圧管理はちゃんとしなきゃね。
TPI値の高いタイヤを選ぶのもポイント?