メッセンジャーバッグ

週末は予定があったりでPocketLlamaでメッセンジャーバッグ背負って近所に食材なんかを買い物にいくだけで終りました。メッセンジャーバッグは例によって特大サイズなわけですが、今回は醤油やら牛乳やらがあったため、けっこうな重さになった。容量はなんの問題もなかったんやけどリュックとちごて片方だけでさ
さえないといけないメッセンジャーバッグは重たい荷物のときは、近距離やないとしんどいですね。メッセンジャーバッグに限らず自転車に乗るときに人が荷物を背負うと、オシリにも重量がかかってしまい、オシリが痛くなりやすくなるから、基本的には荷物が多いときなんかは、自転車に荷物を積んだ方がええように思う。最近流
行りのレース用自転車なんかはキャリア用のダボ穴もないから荷物を運べるようにできてない。速い自転車は気持ちいいし、それが楽しいわけだけど荷物もつめる自転車もあると便利だと思うんだけどなあ。
でも普通は買い物いくときとかって自動車でいくんやろね。そうなると自転車にキャリアとかも需要が減るのもわからんでもないか。