念願のマウンテンスミス

ずいぶんと昔に欲しかったモデルがあって、買いのがして後悔していたモデルが25周年記念ってことで限定復刻してくれたので、入手できた。正確には欲しかったモデルとまったく同じでなかったのは残念であったが、今風によくなった点もあって、手にはいってうれしい限りである。
ただカタログによると、今回入手したバガブーは41リッターてなことになってるねんけど、計測方法のちがいなんかわからんが、そんなに容量があるようには、思えないのよね。
とはいえ逆に普段から使うサイズとしては、ええ感じでよかった。同じく復刻したモデルが2つあるねんけど、みな小さい気がする。今回の復刻版は、いきつけのUTILITYさんでは入荷予定ではなかったんやけど、取り寄せてもろた。
こいつで5個目のマウンテンスミスになるねんけど、最近のやつより、ちょっと昔のモデルがお気に入り。それはオスプレイのリュックも同様である。単に好みの問題やけどね。(笑)
また、今回の「復刻モデル」はタグも旧タイプのタグになっており、個人的には懐かしのであった。